中国向け24時間ルールに関する御案内
2018年05月30日
お客様各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素より格別のご高配を賜り誠に有り難うございます。

表題に関しまして、中国税関2017年第56号令に基づき本年6月1日より中国版24時間ルールの本格導入の通達が御座いました。

つきましては弊社宛て Doc Receipt , ACL , Shipping Instructionをご提出頂く際には、下記の必須項目をご記載頂きます様、お願い申し上げます。

1.対象航路  中国向け航路(香港及び香港経由を除く)

2.適用開始日      2018年06月01日 現地入港本船より

 

3.追加記載項目

  1. Shipper の会社名、住所詳細、電話番号、次の何れかのENTERPRISE CODE / LEI (取引主体手記別コード)、CIK(米国証券取引員会コード)、前述の登録が無い場合には 9999+会社法人番号を記載
  2. Consignee の会社名、住所詳細、電話番号、次の何れかのENTERPRISE CODE / USCI(統一社会信用コード)、OC CODE(組織機構コード)
    Consigneeが To order の場合は Notify Party欄へ詳細を記載
    (XIAMEN, NINGBO, YANTAI向け : Consignee 担当者名を追記くださいませ。)
  3. B/L上の品名に付いてより詳しい品名を記載

    尚、「Non Acceptable List」* 別途当社ホームページにてご確認下さい 記載の品名は中国税関にて 受理されませんので、具体的な品名を記載頂きます様、お願い申し上げます。

新たに変更等が生じました際には、随時ご案内申し上げます。

本件について御不明な点がございましたら、弊社営業担当又はカスタマーサービスまでお問い合わせ
頂けますようお願い申し上げます。